雨の日でも遊べる!お台場観光スポット「台場一丁目商店街」

スポンサーリンク

雨の日でも安心!台場一丁目商店街@お台場観光スポット

お台場の観光スポットのご紹介です。デックス東京ビーチ4階にある、「台場一丁目商店街」、みなさんはご存知でしょうか。室内にあるミニテーマパークは雨の日でも楽しく遊べるスポットです!

▼デックス東京ビーチのシーサイドモール入口に入ります。最寄駅からこの入口までの行き方は、別記事東京ジョイポリスへのアクセス方法を解説!をご覧ください(東京ジョイポリスの入口と同じです)😃
東京ジョイポリス入口、デックス東京ビーチ

▼エントランスを入ると、東京ジョイポリスの前に4階へのぼる階段があります。ここを上ります!

デックス東京ビーチ

▼ええ~~~っ!こんな所がぁ!?(管理人が見た最初の印象)懐かしい雰囲気です!さっそく入ってみましょう!

台場一丁目商店街

▼昭和の町並みを再現した、色鮮やかなレトロな世界が広がっていました!予想以上にテンションが上がりました。看板やポスターも昭和なかんじですね。

台場一丁目商店街

▼なぜか世界の国旗が飾られていますが、妙にマッチしていてポップで良い雰囲気です。昔のポストや電話ボックス、遊技場などが再現されています。

台場一丁目商店街

▼「台場怪奇学校」というお化け屋敷があります。テレビでも紹介されたことがあるようで、そのときのVTRが表のテレビの映像で流れていました。
ちょっと、写真だと分かりにくいのですが、テレビの右横にめちゃくちゃ怖い女性のお化けが飾られています。(写真↓の男性の正面)・・・とてもアップでは写せない怖さ!!
お化け屋敷の向かい側には、小さな占いブースもありました。

台場一丁目商店街 お化け屋敷

▼お化け屋敷の奥にあるのは「たこ焼きミュージアム」。全国からたこ焼き人気店が6店舗集結しています。休日はわりと混んでいて賑わっています。

たこ焼きミュージアム

▼たこ焼きミュージアムはフードコートのようになっていて、好きな席で食べることが出来ます。この写真には写っていないのですが、右側奥の席には窓があって、東京湾・レインボーブリッジの景観が楽しめます。

たこ焼きミュージアム

▼”大阪”のお土産が売っているお店「まるごと大阪 いちびり庵」。2,000種類のお土産が販売されているそうです。ホームパーティなどに活躍する、たこ焼き器も販売!ここでたこ焼きの魅力にハマった人は、たこ焼き器もGETしちゃいましょう!

たこ焼きミュージアム

・・・以上、雨の日でも楽しめるお台場の観光スポット「台場一丁目商店街」のレポートでした。台場一丁目商店街では、若手芸人のネタ披露や、紙芝居など面白いイベントも定期的に開催されています。駄菓子やレトロゲームなども豊富です。

台場一丁目商店街の入口(デックス東京ビーチ シーサイドモール)までの行き方は、別記事「東京ジョイポリスへのアクセス方法を解説!」に掲載しています。(東京ジョイポリスの入口と同じです)お台場観光にお出掛けの際には、ぜひチェックしてみてください。

〔公式サイト〕台場一丁目商店街

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする